小林公認会計士事務所概要・アクセス

メールでのお問い合わせはこちら

〒603-8178
京都市北区紫竹下梅ノ木町58-1

TEL: 075-495-1320
FAX: 075-203-5273

営業時間 : 9:30~17:30
定休日 : 土曜・日曜・祝日

予約があれば、
土曜・日曜・祝日でも対応可

IT導入補助金 2次公募情報

 

 

2017年1月27日より公募開始された、「IT導入補助金」ですが、1次公募につきましては、2/28に申請締切となりました。

本補助金は2次公募の実施が予定されていますので、IT導入をご検討中の事業者様は、ぜひ詳細をご確認ください。

 

 □━□━□━□ IT導入補助金の概要 □━□━□━□━□━□

 

■補助対象者は?

  日本国内に本社および事業所を有する中小企業者等に限ります。

 

■補助対象となるITツールとは?

  補助金事務局のHPに公開されたITツールのみが対象となります。

 

■補助上限額、補助率は?

  ・補助金上限:100万円

 ・補助金下限:20万円

  ⇒補助率は2/3以内

  (例:150万円の投資に対して100万円の補助金が支給)

 

□━□━□━□ 補助金申請の受付期間について □━□━□━□━□━□

 

IT導入補助金の「申請受付期間」は以下の通りです。

 <1次公募>

■2/28締切

 <2次公募※予定>

■2017年3月中旬~2017年6月末予定

 

 □━□━□━□━□━□ その他ご注意点 □━□━□━□━□━□━□

 IT導入補助金に関するご注意点は以下の通りです。

 

■補助金申請は原則としてIT導入支援事業者による代理申請にて受け付けられます。

 

 ※「IT導入支援事業者」とは、補助金事務局に事前登録した事業者であり、

  事業者に代わり申請等をおこなう者です。

 

■補助金申請は1事業者につき1回のみとされています。

 

■補助対象となる設備を購入できるのは、補助金の交付が決定してからです。

 

■実際に補助金が支給されるのは、ITツール導入に関する「代金支払」や「実績報告」「審査」が完了してからです。

 

制度詳細につきましては、「公募要領」をご確認ください。

 公募要領等はこちら

 □━□━□━□━□━□ ワンポイント □━□━□━□━□━□━□

 

本補助金では「おもてなし規格認証」を取得している事業者に対して、

審査時に得点が加算されるようなルールになっています。

 

「おもてなし規格認証」には、以下のような種類(ランク)があります。

 紫認証★★★

紺認証★★

金認証★

紅認証

 もっとも簡単に取得できる「紅認証」でも、本補助金の得点加算対象となりますので、「IT導入補助金」を申請する場合は

必ず「おもてなし規格認証」を取得しましょう。

 

<紅認証の取得方法>

 紅認証は無料で取得できます。

「おもてなし規格認証」のホームページより簡単なチェック項目に回答するだけで、

ホームページ上から認定書がダウンロードできます。

 

ぜひ一度ご確認ください。

 

▼ この記事に関するお問い合わせはこちらまで ▼

 

 

事務所:小林公認会計士事務所

電 話:075-495-1320

FAX:075-203-5273

メール:kobyas@iris.eonet.ne.jp

住 所:京都府京都市北区紫竹下梅ノ木町58-1



PAGETOP

Copyright(c) Kobayashi All Rights Reserved.