小林公認会計士事務所概要・アクセス

メールでのお問い合わせはこちら

〒603-8178
京都市北区紫竹下梅ノ木町58-1

TEL: 075-495-1320
FAX: 075-203-5273

営業時間 : 9:30~17:30
定休日 : 土曜・日曜・祝日

予約があれば、
土曜・日曜・祝日でも対応可

早期経営改善計画策定支援サービスについて

日は、下記の早期経営改善計画策定支援サービスの開始についてご案内します!

 

………最大20万円の補助金で経営計画を作成しませんか?………

 

  「早期経営改善計画策定支援について」

 

~資金繰り管理や採算管理等の早期の経営改善を支援します~

 

上記テーマのもと、5/29より新たな補助金が誕生しました。

 

<中小企業庁ホームページ>

早期経営改善計画の利用申請から支払決定までの流れ(←こちらをクリック)

 

 

 

□━□━□━□ 早期経営改善計画策定支援とは? □━□━□━□━□━□

 

国が認める士業等専門家の支援を受けて、資金実績・計画表やビジネスモデル俯瞰図など早期の経営改善計画書を策定する場合、専門家に対する支払費用の2/3(上限20万円)が補助金として支給されるものです。

 <本補助金の特徴>

 ① 条件変更(リスケ)等の金融支援を必要としない、簡潔な計画でOK。

 ② 計画策定から1年後、フォローアップで専門家が進捗を確認します。

 

<経営計画を策定するメリット>

 ①計画を策定することで自社の状況を客観的に把握できます。

② 必要に応じ本格的な経営改善や事業再生の支援策をアドバイスします。

 

なお、当事務所は「認定支援機関」として国から公的な認定を得ていますので、本業務の専門家として、本補助金制度における経営改善計画策定を支援することができます。

 

本業務を支援させていただくにあたって当事務所では、下記のような取組を実施しております。

  1.  全国173の金融機関・信用保証協会が利用する国内最大の格付データベースである一般社団法人CRD協会の経営診断システム」を利用しますので、金融機関・信用保証協会から見た貴社の「信用力」の位置付けや、同業種内順位が把握できます。
  2. 貴社で必要とされる運転資金の金額と、債務償還年数をご提示します。
  3. 金融機関等の融資判断には「格付ランク」が重要です。財務改善で格付アップを目標とする具体的な計画が作成できます。格付ランクが上がると融資枠が広がったり、金利が下がるなど貸出条件が良化する可能性があります。
  4. 上記とは別に税制優遇や金融支援、各種補助金の優先採択等のメリットのある経営力向上計画の策定支援も実施していますので、こちらのご利用もご検討ください。

 

 

□━□━□ 以下のような経営者様はご相談ください □━□━□

 ○ すぐに融資が必要では無いが、ここのところ資金繰りが不安定だ

○ 自社の状況を客観的に把握したい

 

○ 専門家から経営に関するアドバイスがほしい

 

○ 経営改善の進捗についてフォローアップをお願いしたい

 

上記にご関心があれば、下記のちらしをご参照ください。

CRD協会の経営診断システムによる経営診断報告サービス←こちらをクリック

 

(参考)

□━□━□━□ 補助金申請の流れ □━□━□━□━□━□

① まずは当事務所へご相談ください。

 

② 金融機関から「事前相談書」を入手します。

 

③ 経営改善計画書を作成します。

 

④ 経営改善支援センターに必要書類を提出します。

 

⑤ 貴社より当事務所へ本来の支援費用の「1/3」をお支払いいただきます。

 

⑥ 支援費用の「残り2/3」が経営改善支援センターより当事務所へ支払われます。

 

⑦ 当事務所は貴社に対して定期的にモニタリングを実施します。

 

⑧ 当事務所から経営改善支援センターにモニタリング報告書を提出します。

 

 

上記経営支援サービスに関してご関心のある方はお気軽に当事務所までご相談ください。

 

 

本補助金制度を活用した経営計画の策定&モニタリングも受付いたします。

 

——————————————————————-

▼ この記事に関するお問い合わせはこちらまで ▼

 

****************

〒603-8178

京都市北区紫竹下梅ノ木町58-1

小林公認会計士事務所

公認会計士/税理士/公認内部監査人

認定経営革新等支援機関

 小林洋之

TEL:075-495-1320

FAX:075-203-5273

携帯:090-5657-2452

Mail:kobyas@iris.eonet.ne.jp

URL:http://www.kobyas.com/

 

****************

 



PAGETOP